2016/03/12

霞ちゃんのホワイトデー限定ボイスで爆発四散!インガオホー!
ドーモ。ガイザンです。

ヘルク6巻読みまんた。ヴァミリオちゃんの出番も多くて満足であります。
思えば、ヴァミリオちゃんにバカと言われたいだけの人生だった…。
しかしヘルクを読み始めた頃は、後にこんなにシリアス展開になるとは想像してなかったなあ。

てな感じで、興味のある方は是非。 ⇒ 裏サンデー | Helck
posted by ガイザン | 2016年03月12日22:12 | 駄文

2016/03/11

ヘルクの6巻を買いに行った本屋で、音楽と人まで買ってしまった。
だって表紙がさわおさんだったんだもの。

来月出るアルバムには5人のベースマンが参加しているとか何とか。
個人的には鹿島さんがまた弾いてくれてるのが嬉しい。
うーむ、楽しみになってきた。

てな感じでヘルク読むよ^^
5巻はヴァミリオちゃんの出番がなくて哀しかったが、6巻には出るんだろうね!?
posted by ガイザン | 2016年03月11日21:17 | 駄文

2016/03/10

ギガギーガギーガギーガー♪

giger.jpg
※H・R・ギーガー(1940〜2014) スイスの画家、デザイナー。映画「エイリアン」のデザインで有名。

ソフトバンクのわけわからないCMを見る度にギーガーを思い起こさずにはいられない。
ドーモ。ガイザンです。

でもちゃんとエイリアン観た事ないの。
木根さんにひっくり返られてしまうかもしれんなあ。

木根さんちょっと鬱陶しいかもだけど、普通に映画友達になりたいよなあ。
てな感じで木根さんの1人でキネマ、オススメです^^
posted by ガイザン | 2016年03月10日21:47 | 駄文

2016/03/07

久し振りの平日休みだったけど、一歩も外に出ていないでござる。
ドーモ。ガイザンです。

何してたかってーと、昼前に起きて艦これやって聖剣伝説2の攻略本読んで寝て起きて艦これやって聖剣伝説2の攻略本読んで。
面白いのよ聖剣伝説2の攻略本。

データ云々は割りとどーでも良くて、ゲームと関係ない薀蓄とか豊富な攻略本が好き。
聖剣伝説2の攻略本なら、例えばレベル6のグローブ「ハイパーフィスト」の説明文。

 1000人以上の要人を闇に葬って、この世界のギネスブックにも載っている暗殺者・ハイパーが愛用していた
 暗殺7つ道具のひとつ。多くの血を吸い続けてきたために、自らの意志でその生贄を求める恐ろしいグローブだ。


ギネスあんのかよ聖剣伝説2の世界!
そんな伝説級のアイテムをさらっと作れるワッツ凄えなオイ!

他にも魚類系モンスター「プチポセイドン」の説明文では

 海神ポセイドンの熱心な信仰者であるサハギンが、ポセイドンに握手してもらい、その力の一部を入手。
 かなり強力な魔法まで操れるようになった。モリにもその力の一部が宿ったため、攻撃力もアップしている。


と、ポセイドンが大変にフランクな神様だと判明しちゃったりして楽しいわけです。
薀蓄の多い攻略本まじオヌヌメ。

そんな感じで、あたくしの連休は過ぎていったのでありますよ^^
posted by ガイザン | 2016年03月07日20:01 | 駄文

2016/03/04

抜歯しました^^
ドーモ。ガイザンです。

「世界樹の迷宮X 長き神話の果て」公式サイト

世界樹の新作ヤッター!
備えよう。
posted by ガイザン | 2016年03月04日19:45 | 駄文